にじママ流

【ブログを始めたきっかけ】里帰り出産で時間の余裕&次男が生まれるまでに!

どうもこんにちは、にじママです♪

私がブログを始めたのは、次男がお腹にいる頃です。
この時に私は、ほんまに脳ミソ溶けまくりのポンコツでしたね。

夫が転勤で、鳥取県に行くことになり
私は友だちもいない和歌山に長男と一人残るのは寂しすぎるし、次男もお腹にいるし・・・

だからと言って一緒に鳥取に行くのも大変!

ということで大阪の実家に、かなり早い時期から里帰りをさせてもらうことにしたんです。

にじママ
にじママ
実家って、良いですよね~(*^-^*)

 

 

長男の遊び相手はじぃじがしてくれるし
ご飯はばぁばが作ってくれるし

でさらに脳ミソ使わんくなってポンコツ街道まっしぐら(笑)

にじママ
にじママ
このままじゃいかーん!!!

 

 

って思い、この時間を使って何か始めよう!と動き出したんです。

今回は私にじママがブログに出会うまでの話です♪

当時の私と同じように育児だけの日々に何か輝きが欲しい!と感じている方に届きますように(*^-^*)

印税生活にあこがれてたことを思い出す

印税生活

これは私が高校生の時くらいから
心の中でずっと憧れていたことです(^^)

にじママ
にじママ
何もしなくてもお金が入ってくるの?
めっちゃえぇじゃーん!

とかって。
でも現実は、そんなん無理無理!って思っているので
めちゃくちゃバイトとかしてました。
バイト3つ掛け持ちとかしてました。

絶対にムリでしょ!?と思っていることを

にじママ
にじママ
 ん~じゃ今時間あるし、やってみようかな!?

と思ったのが最初のきっかけです。

それで、私のできる印税生活はなに?

と考えました。
は歌えない、アーティスト性なんかゼロ(笑)

んじゃ本か!?小説?
いや無理無理!!
卒業論文でさえ、必死やったのに・・・

レシピ本?
無理無理無理~!
食べるん好きやけど、作るのは・・・

ブログ!?

にじママ
にじママ
あっ!!これなら自分の経験や体験談を書くから
私でも行けるんじゃない!?
しかも今妊婦やし、マタニティや出産についてリアルに書けるやん!!

 

「ブログ 稼ぐ」で検索しまくる 

そうだ!ブログだ!
と思ってからの行動は早かったですね!

とりあえず「ブログ 稼ぐ」で検索!
「主婦 ブログ」とか「ブログ 収益」とか。

ブログ関連で検索しまくってました。

すると、同じママさんブロガーのサイトを見つけまして。
メルマガとか登録しちゃって。
ブログの作り方というのをしっかり書いてくれてるサイトだったので、すぐさまブックマーク!

勢いでエックスサーバーに申し込んで
ワードプレスとやらをインストールして
正直よくわかってなかったけど
とりあえず一晩でブログの土台は完成!!!(笑)

それからは、長男が寝たあとは、ずっとパソコンにかじりついてましたね。
でも一応妊娠中やったので、ムリはない程度に。

今まで脳ミソを使ってなかったので
使っている感が嬉しくて!
あと、何もしていなかった日々に
急に私に仕事というか役割が出来た!
って勝手に一人で張り切ってました(笑)
ブログ作業がめっちゃ楽しかったですね♪

まとめ

妊娠8ヶ月の私。
よくブログを選んだね!大正解やと思う。

その時のやる気・行動力があったから今の私がいるんです。

今私にとって、ブログというものは生活の中でも人生の中でも、かなり大きいです!

全部が全部楽しいばかりじゃないし、しんどいこともあった。
けど、私にとってはプラスになったことが断然多い!!

本当に始めて良かったと思う。
なんとなくでダラダラと過ごしていた日々が
スキマ時間もフルに使って効率良く段取り良く!
ってメリハリのある生活になったもん。

一緒にブログをする仲間にも出会えたし。
ここ結構大事かも!私友だち少ない人間やし(笑)

とりあえずやってみる!
行動してみる!

ってことの大切さをここで学びました。

当時始めてなかったら・・・・
ほんまにダラダラしまくって、色々とんでもないことになってたかも!?と真剣に思う(笑)

そんなこんなで、私がブログを始めたきっかけについてでした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(*^-^*)